地域新聞辻堂タイムズ
地域新聞辻堂タイムズ 辻堂のまちを元気に!

あなたが主役!「Face!」
yuyu
(絵本作家・絵描き)
 
 
favoritequeenとして活動するyuyu
と中田雅広さん、猫ちゃんの9(キュウ)
「yume」
(2007年/油彩)

  yuyuこと近藤夕夏さんのカラフルな絵は見ている人を幸せにしてくれる。彼女の作品は、自らサーフィンやフラを楽しむyuyuだからこそ、表現できる動きと輝きに満ちている。制作は頭にあるイメージを指を使い、短時間でキャンバスに描いていく。

 活動は個展の他、2005年に絵本『音好きな花さん』を初出版した。いつか絵本作家になりたいという長年の夢が叶った。

 「最近は、大きな絵を描きたい。店舗の壁画も計画中です。また、毎年茅ヶ崎花火大会の日に、『F-style』というイベントも行っています。ビーチクリーンやフラや音楽演奏もあり、私は今年から絵を皆さんの前で描くというライブペイント制作(Favorite Queen活動)も行っていきます」とyuyu。

 ふんわりやさしい雰囲気でありながらコンセプトを持っている。新しいムーブメントになる予感がした。
 yuyuのHPはこちら
「Happy Wedding」
フェイスオーダー(似顔絵)記念日などに!
申込は、yuyu.favorite-queen@hotmail.co.jp
★F-style
開催:茅ヶ崎花火大会の日8/2(土)
場所:茅ヶ崎クソシタビーチ(チサン
左側のボードウォーク)自然の中で音楽を聞きながら夏を感じてみませんか?
2008年4月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事