地域新聞辻堂タイムズ
地域新聞辻堂タイムズ 辻堂のまちを元気に!

造形教室 アトリエ桧葉(ひば)

遊びはほどほど、2時間は絵に集中・・・・?
 
 『ヨシニイとチエ先生』として親しまれている吉澤富男さんとその奥様の千恵さんは、幼稚園、小学校の子供達を中心に絵画・造形教室『アトリエ桧葉(ひば)』を開設している。障がいをもつ子・健常の子供達と分け隔てなく教室内は楽しく活気に満ちている。

 「子供達の表現力・能力の成長を日々感じる」と語る富男さんは、この教室を開く以前は、グラフィックデザイナー・広告プランナーとして30年のキャリアがあるとのこと。また、千恵さんも百貨店や有名ブランドのディスプレイデザインなどの仕事を手がけてきた。

 そんなご夫妻が、市内の美術教育に関わった方から5年前に絵画教室を引き継ぎ、現在に至っている。子供と向き合う世界にどっぷりと浸った吉澤夫妻。今では子供の才能を開花させるスペシャリストに転身。「将来は教え子が私達の考えを引き継ぎ、教室を続けてくれるのが夢」との事。

 ご夫妻のモットーは「健常・障がいを問わず自由に楽しく絵を描き、見る人をよろこばせる作品となればOK!」そんな魅力あふれる教室で子供を習わせたい。そう願う親は私だけではないだろう。
●場所 御所見教室・羽鳥教室
●毎月2回 平日(午後3時〜5時30分)
 土曜(午前9時30〜12時)振替あり。 
●月謝 ¥3,500 (画用紙・おやつ代込) 

御所見教室生徒さん募集中!(幼稚園児・小学生・中学生)
●連絡先 090−4075−0894 
藤沢市用田539−11 



●告知! 5月18日(日)10時〜14時 
『峠の展覧会&フリーマーケット』開催予定!
 御所見教室にて子供達の作品を展示致します。
子供遊具、出店あり。ハイキング気分でご家族でいらして下さい。
生徒さん作品 生徒さん作品
生徒さんコンクール受賞作品
2008年4月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事