地域新聞辻堂タイムズ
地域新聞辻堂タイムズ 辻堂のまちを元気に!
 
「トレーニングは裏切らない」究極のボディメイク必勝法!
田口貴代子さん(茅ヶ崎在住)
   
   
ta1

  フリーインストラクター歴8年の田口さんが身体づくりに真剣に取り組んだのは36歳。遅咲きながらも、彼女のエアロビクスのエネルギッシュなプログラムは、口コミで人気を呼んだ。ボディメイクに効くエクササイズとしてリピーター続出!田口さんの好きな最新のヒップホップナンバーを盛り込んだBGMや彼女のウェアーまでもが幅広い年齢層にウケた。彼女を真似する会員さんも増え、まさにカリスマインストラクターへと羽ばたいた。ウェイトトレーニングがきっかけでボディビルという競技に目を向けた田口さん。「その綺麗な筋肉に魅せられたから・・」日々のトレーニングと試合前の減量を重ね体脂肪を10%までおとした。2003年から過酷な挑戦は始まり2005年には神奈川選手権ミズ優勝となった。

田口貴代子さん★フリーインストラクター、
セントラルフィットネスクラブ湘南LT GOLD GYM厚木店にて指導
 
 

田口さんのアドバイスで心も体もシェイプアップ!田口さん直伝ボディメイク法ポイント

@ 年間を通してトレーニングで筋量を増やし食事調整と有酸素運動でできるだけ脂肪を減らしていくこと。
A たんぱく質をしっかり摂取して、バランスよくこまめに 5,6回に分けて食事を摂ること。
B ダイエットには筋トレをして基礎代謝を上げ太りにくい体づくりが必要。(筋トレは成長ホルモンを活発にさせる 作用がある)
C ウォーキングなどで脚腰をよく使うこと。

 
2008年10月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事