地域新聞辻堂タイムズ
地域新聞辻堂タイムズ 辻堂のまちを元気に!
バレーボールチーム「シェル」
「あの頃の夢中にもう一度出会いませんか?」
バレーボールチーム シェル

  社会人バレーボールチーム『シェル』は、根っからのバレー好きが集まる熱い団体。メンバーは、藤沢市はもとより県内からの幅広い参加がある。

バレーボールの現状は、年々アマチュアチーム以外にも実業団までもが廃部へと追い込まれる傾向にあり、一般の方が仲間を集めバレーボールを楽しめる機会が減少している。
そんな状態を打破しようと、2年前幾つかの地域チームが合併し現在の『シェル』が結成された。

監督兼選手の石川敬久さんは、バレー歴28年、現役時代に富士通に所属しVリーグで活躍してきた。
「正しい練習の仕方、考え方を学ぶことが上達の秘訣!」と石川さん。

大会の成績はまだまだだが、3年以内にクラブ選手権全国大会出場を目標に20〜40代の男女が共に練習に励む。
学生時代に夢中でボールを追いかけた日々を思い出し、もう一度バレーを楽しんでみませんか?


随時会員募集!お気軽にお越し下さい
会費:一回300円(体育館使用料)
活動日:土曜or日曜19:00〜20:00or15:00〜19:00
場所:明治公民館 善行公民館 片瀬しおさいセンター

問合せ先 090-4006-1824  shonan@sunny.ocn.ne.jp

 
2008年6月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事