地域新聞辻堂タイムズ
home
 

大庭公民館 サークル連絡会
「大庭ソシアル」

 
oobasoshial1
メンバーは男女で16名。下の段左から3番目が関野先生
 

シンデレラ気分を いつまでも!
「いつまでも若々しく、美しく輝いていたい!」そう願う女性は星の数ほどいるはず。背筋をピン!と伸ばすことで印象はグッと変わり、「5才」は若く見られるという・・・。


『大庭ソシアル』に通うダンス好きの面々はみな姿勢がよく、背もスラッときりりとした印象。特にダンス中の女性は、よりしなやかで「凛」としている。男性も、リズムに合わせた軽やかなステップで、ダンディで紳士的な雰囲気。あの日のまま・・・” シンデレラと王子さま“といった雰囲気。


このサークルに通う男性メンバーの方は10年以上のキャリアの方が多い。「パーティでも活用できて、身だしなみにも気を使うようになった。姿勢を正し、腰痛もなくなった」と語る。ダンス歴の長い会長の笹沢さんは、「ダンスが大好きな方ばかりで若さと健康のため、そして少しでも上達できたらと無理のないスケジュールで” 和気あいあい“と楽しんで練習しています」と笑顔が輝く。といっても発表会は『ドキドキ』でいっぱい。ダンスをより楽しむための心地よい緊張感となっているようだ。そんなメンバーを指導するのは湘南台『DANCE PLAZA』でも教室を開いている講師の関野洋子先生。月に3回、練習に加わり、メンバー1人1人のステップのチェックから、仕上がりまでをレクチャーしてくれる頼もしい存在!


今宵も” 大庭公民館の練習場“はシンデレラ気分でいっぱい!あなたも映画のワンシーンの様に「Shall We Dance?」

oobasochial2

★平成22年3月第4日曜日に大庭公民館体育館にて発表会を予定しています!皆さん是非観に来てくださいね!

会費:月3000円 入会費:2000円 問い合わせ:0467-51-2505 笹沢 

 
 

2009年11月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事