地域新聞辻堂タイムズ
home
 

議員だより

毎月地元の議員の方々に順番に登場していただきます。 是非交流の場にしていただきたいですね!

市議会議員 浜元輝喜
 
   
   
ginndayori

 

平成20年度最終本会議となる2月定例会は2月18日から3月18日までの1か月にわたり本会議のほか4常任委員会、予算等特別委員会が開催されました。
期間中には、市立小中学校の卒業式もあり議員が手分けをして出席し門出のお祝いをしました。
さて、2月議会の最大の議案は何といっても平成21年度の予算編成であります。市長から提案された予算総額およそ2156億円の予算措置について各会派の代表16名からなる予算委員会では8日間にわたる審議をしましたが遅い日は夜9時を回る日もあり、改めて審査の重要さを実感しました。
ご承知のように、昨年来の米国発の金融危機が日本経済のみならず本市にも大きな影響を及ぼしており、歳出要求にこたえるために財政調整基金の取り崩しや臨時財政対策債の発行などで収支の均衡を図るなど厳しい提案内容でした。
40万市民の血税が適正かつ効率よく執行されるよう、チェック機能としての役割使命をしっかり果たしてまいります。 

 

問合せ TEL/FAX 0466-46-5316【議員だより】 
 
2009年4月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事