地域新聞辻堂タイムズ
home
 
来たれ!期待のROOKIES(ルーキーズ)!
がんばる部活を応援!高校部活

藤沢西高 サッカー部

 
nishikou1
総勢69人の円陣!
 


こんにちは!藤沢西高サッカー部です。部員は1、2年生あわせて総勢69人。
3年生がいた時は90人部員がいて練習するのも大変でした。活動日は月曜日を除く毎日です。僕たちの自慢はなんといってもみんなが元気で明るいということです。先輩、後輩関係なく仲良く深い絆で結ばれています。顧問の先生は毎日忙しいのに、指導してくれます。他にもコーチやOBの人たち、お母さん方に支えられてこのサッカー部は成り立っています。


僕たちの今の目標は春の関東大会予選で優勝することです。そのために毎日一生懸命練習に取りくんでいます。人数が多くチーム内での競争が厳しく、レギュラーを取るのは難しいですが、思った事はしっかりと伝えみんなが同じ意識と自覚を持って、『質の高い練習』を心がけています。そしてチームの “和”を大切にしています。


今年の4月には新入生が入ってきて更に賑やかになると思います!しっかりと西高の良いところを伝えて “伝統”を引き継いでほしいのです。これからも西高サッカー部は『仲良く明るく元気』に、歴代の先輩にも負けないように、日々精進し、大会で優勝できるように頑張ります。これからも僕たち藤沢西高校サッカー部をどうぞ応援してください。

藤沢西高校サッカー部
編集 部長 石原 俊 顧問 三杉和彦

nishikou2
目標は春の関東大会優勝!(2年メンバー)
nishikou3
  僕達と仲良く練習に励もう!(1年メンバー)
   
 
2009年4月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事