地域新聞辻堂タイムズ
 
茅ヶ崎市元町 『ねこのすみか』
 
ねこのすみか1
 
ねこのすみか3


茅ヶ崎駅近くビルの2階にある猫カフェ。店の扉を開けると長い毛が美しい猫たちがお出迎え、店内にはなんとも愛らしい子猫たちが走り回っている。こちらの猫たちはとてもフレンドリー、始めて出会う人間を怖がることもなく、人が撫でても全く動じることもなくすり寄ってくる猫たちが多い。おもちゃを見せればすぐに子猫たちが大はしゃぎで遊びだす。そんな無邪気な子猫を見たり、穏やかな猫たちのふわふわの毛をなでているうちに、どこかこちらの気持ちも安らぐ。


店長の鈴木さんが平塚の美容院を営むかたわらこちらの猫カフェを始めたのが4年前。多頭飼いの苦労もあるものの、お客様の喜ぶ顔を見るのがなんともうれしいという。「心が疲れた時、ちょっと『ねこのすみか』に立ち寄ってもらえたら幸せです。猫たちと触れ合うことは癒しのひとつになるのではないかと思っています。母親の愛をしっかりと受けて育ったここの猫たちは伸び伸びと優しい子ばかり。是非、猫の親子のふれあいも見て頂きたいです。これから猫を飼おうと思っている方には、猫の性格や自分との相性を見てもらう事もできます。普段、猫を飼えない方も是非遊びにいらして下さい。」と話す。
寒さが深まる秋の日、ふわふわの猫たちに会って心も暖かになってみませんか。

店長の鈴木さん
 
 
ねこのすみか2 茅ヶ崎市元町4-33進和第二ビル202 TEL:0467-28-6222 定休日:水曜日 営業時間:平日(月・火・木・金)13:00〜20:00 土・日・祝祭日 12:00〜20:00
基本料金:平日 最初の30分大人600円 延長料金:150円/10分 土・日・祝祭日700円 その他料金・割引、詳細については、http:// nekono-sumika.com
*老人介護施設などへの出張サービスも行っている。
 
ねこのすみか4
2010年10月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事