地域新聞辻堂タイムズ
 
創業66年 日本の味。そして、 新しいおいしさの発見!
『お茶・のり コバヤシ』
 
kobayashi2

 昭和20年、お父様の小林準作さんによって創業。二代目となる 現在の代表取締役 小林準一郎さんのこだわりは、土づくりから始め、契約農家や工場を限定するという一貫した製造工程にある。また、準一郎さんは、新茶の収穫期である4〜5月には静岡県掛川でお茶の審査も行ない、日本茶の普及にも力を注いでいる。
  日常の食生活や慣習にかかせない” お茶“ と” のり“ だが、お茶の缶詰を導入したり、若い方にも利用してもらえるようなものにパッケージを工夫したりと、お客様のニーズに合ったものを開発している。2010年12月から” お茶のスイーツ“ として発売している『抹茶モナカアイス(150円)』、『宇治抹茶ロールケーキ(1380円)』などは特に若い女性向けに大好評! しそ、わさび、明太子、塩コーンの味付けをした『味のり』(682円)も、その新鮮な味にファンも多い。
「お客様によろこんでもらえるように、スタッフ一同、フレンドリーな関係、環境作りに努め、お客様ひとり一人のお顔とお名前を覚えてゆきたいです。」と準一郎さん。
  美味しく淹れたお茶には、「最後の一滴にそのお茶の味が凝縮している」という。お店でお迎えしてお見送りするまで…コバヤシにはお茶への想い、お客様への想いが凝縮されている。


住所 : 藤沢市辻堂1-1-18  TEL : 0466-34-0123  FAX : 0466-34-4434
営業時間 : 9:00〜20:00 定休日 : 水曜日  アクセス : 辻堂駅南口徒歩3分昭和28年創業間もないころ

kobayashi1

新茶の審査中の準一郎さん。

香りで産地、品種など見極められるという!

 
2011年12月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事