地域新聞辻堂タイムズ
 
おめでとう!「湘南レディーバード」湘南リーグ大会優勝!
 
ladybird1

小学生女子ソフトボールチームの「湘南レディーバード」がこの冬行われた、茅ケ崎・大和・藤沢地区における湘南リーグでみごと優勝をおさめた。八松小学校を拠点に活動するチームは小学1年から6年までの女子メンバーが20人、学年も関係なく互いに不足しているところを補いながら、気持ちをひとつにし勝ち取った優勝だ。
学年を超え和気あいあいとしているメンバー同士、監督も練習に厳しくというより自主的に目標を持って行おうという方針のもと日々、練習に励んできた。10分のグランド完走がつらいというメンバーもいた普段の基礎練習も、試合に勝ち進もうという気持ちをひとつにし練習を重ねてきた結果がみごと優勝に結びついた。


「湘南レディーバード」の活躍、これからも是非、応援しよう!

<メンバー募集中> 問合せ先:伊藤監督0466-36-8730 練習場所:八松小学校 練習日時:土、日曜日(午前か午後どちらか)*横浜市、平塚市からの参加者も現在あり。参加可能であれば遠方からも大歓迎!
*保護者の負担の軽減し、参加活動がしやすいようにしていますので、興味をお持ちの方は是非見学へお越し下さい!

 

ladybird2
3月卒団の6年生(大嶋、芹川、安岡、田中、菅野)と監督(後ろ) 
 
2011年3月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事