地域新聞辻堂タイムズ
 
はじめまして  『辻一』です
 
tujiichi1
 

辻堂南口から徒歩5分、大通りから少し中ほどに入った場所にある隠れ家的なビストロ&洋風居酒屋が『辻一』。 昼のお手製のパスタ、カレーのランチセットも好評、夜はフレンチやイタリア料理から和風までバリエーション豊富なお酒にもあう一品料理が楽しめる。そして『辻一』ならではの料理が、GIBIER(ジビエ)だ。狩猟食材の鴨、鹿、猪などの肉を使ったフレンチの料理のひとつがジビエ。県内はもちろん東京都内でもジビエが食べられる店は数少ないという。野生の動物の肉は皮に脂肪がたまっていないのでとてもヘルシーなのだとか。ほかには、店長の出身地である北海道から取り寄せた新鮮な魚介類の料理も揃っている。
昨年12月にオープンした『辻一』には、30代から60代までと幅広い年代の方が訪れているが、ひとりで来る若い女性のお客様もいるという。
シークロスの開発で変わる北口、そんな中、今、南口のいくつかの店舗では、30代の店主が中心となって、趣のある店造りをし、辻堂南口エリアの一角を ” 代官山、恵比寿“ の様な雰囲気のある場所にしたいという動きがある。『辻一』もその店のひとつ。「辻堂南口におしゃれなエリアがある!」そんな声が聞かれる日が待ち遠しい!

tujiichi4

スペアリブ¥800
tujiichi3
大学時代はヨット部、一級船舶の資格も持つ氣田店長。東京青山の広告代理店の仕事を経て「いつかは自分の店が持ちたい」そんな夢を叶え、『辻一』をオープンした。
 
住所:藤沢市辻堂2-8-24  TEL:0466-65-2131
メール:tujiichi@gmail.com  定休日:火曜日
ランチタイム:11:00〜14:00 ビストロタイム:17:00〜24:00
 
2011年9月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事