地域新聞辻堂タイムズ
home
 

「” 元気な未来“ は” こどもの未来!“ がんばろう日本!」
大庭ジュニアジャギー 

 
jaggy1
2011日本体操祭(代々木第一体育館)出場! 
 

手作りのポンポンを振って元気に踊る女の子たちはジャズ体操『大庭ジュニアジャギー』のメンバーのみなさん。
藤沢市内の小学校1年から6年生ぐらいまでの子ども達で結成されたメンバーで、年間12回にも及ぶイベントを行う。設立22年の歴史をもつ『大庭ジュニアジャギー』を引っ張るのは、カリスマ講師の相良(さがら)陽子先生。
ダンスミュージックの振り付けの中に、柔軟な身体づくりや健康機能を高める運動要素が盛り込まれる” ジャズ体操“ 。リズムに合わせて身体を動かすだけで、爽快で新しい感動体験や発見ができるという。
「子どもがジュニアジャギーに参加して、ダンスにもっともっと夢中になっていったようです。体力だけではなく、リズム感もバッチリに!毎回可愛い衣装を着て踊るのが楽しみです」とメンバーのお母さんの声。また、「お世話係で参加することでママ友も増えました。お母さん同士の交流の場所にもなっていてとても楽しいです。」とも。メンバーのお母さんの” 元気の源“ にもなっているようだ。
「元気な未来はこどもの未来!ダンスを通じて心身ともに健康に育ってほしいです。小学校を卒業して中学校から先、どんなスポーツにでもチャレンジ出来る基礎となる心構え=「スピリッツ」をこの” ジュニアジャギー“ で強化してほしいです!」と相良先生。 元気なパワーが満ち溢れるジュニアジャギー!地元湘南から日本の未来のために輝き続けてほしい!

 



★ダンス初心者でもOK!体を動かしたい女の子あつまれ!(年長さんからでもOKです!)活動場所:大庭公民館 活動日:毎週土曜(1時間半ぐらい)会費:月1000円。イベント参加:日本体操祭(代々木第一体育館)、マーチングフェスタ、遊行の盆、地域福祉イベント等。地域で未来を担う元気な子を応援しています。昨年の遊行の盆コンテストでは「子ども最優秀賞」しました! 問合せ:相良陽子 TEL:090-4955-0922

 
 

2012年1月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事