地域新聞辻堂タイムズ
home
 

「楽しいウクレレの 演奏とハワイの音楽に
癒されてみませんか?」
ウクレレ・サークル  カニ・カピラ
大庭公民館 

 
 

ステージ左から4番目ハワイ研究家の鳥山先生
 

 小ぶりで、持ってみると自然に腕に馴染む愛らしい形の楽器。ウクレレは形のイメージ通りにやさしい音色を奏でる。
大庭公民館のウクレレ・サークル『カニ・カピラ』はハワイ研究家である『鳥山親雄(とりやまちかお)』先生の指導のもと(月一回)、毎週土曜日に行われている。17年前の発足当初はメンバー24名(現在は7名)、神奈川県で初の ” 公民館のウクレレ・サークル“ として注目された。

 現在は年に一回の音楽部会や地域のボランテイアでの演奏が発表の場となっている。
代表の千野(ちの)さんは「私はまだ始めて2年なんです。弦が4本なのでギターよりシンプル。簡単な曲だと、たった3つのコードで弾けちゃいます。初心者にもオススメですね。それでいて奥が深い!ウクレレの魅力はそこですね(笑)」と話す。
あなたも、ハワイ音楽の達人!鳥山先生や和やかなメンバーのみなさんと一緒に楽しい曲、思い出の曲、好きな曲を自由に弾いてみませんか?

 

後列左端 代表の千野さん
☆メンバー募集中! 楽器が好きで、ウクレレに少しでも興味ある方、ハワイ音楽の魅力に触れてみませんか?(無料体験できます)    場所:大庭公民館 日時:毎週土曜日13:30〜16:30 代表:千野 TEL:090-4202-5009
 

2012年10月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事