地域新聞辻堂タイムズ
home
 

目指すは夏のくびれ2012!!  南藤沢 『ママ空手』☆体験者大募集中!

 
 

「私も空手をやってみたい!」と、空手を習うお子さんのお母さんが習い始めた『ママ空手』。
空手歴20年である先生の羽原克明(よしあき)さんは、有名空手家の真樹日佐夫氏の勧めからお母さんへの空手指導を始めたという。“空手を習う”というと男っぽく、ハードで厳しいイメージだが、羽原先生の目指すママ空手の目標は「目指すは夏のくびれ!それも今年の!(笑)」とのこと。実際に練習を取材してみると確かに納得。先生も生徒さんもみなさん和やかに取り組んでいる。
空手は全身運動。続けることで柔軟な筋肉をつくり、脂肪の付きにくいからだを作るという。始めて1年になる常泉(つねいづみ)さんは、「初めは筋肉痛で、翌日は体が悲鳴をあげていました。でも、続けていると肩コリもなくなり、体も柔軟になりました!毎週楽しんでます!」。また、同じく参加している大島さんは、「レッスンをしていたら、逆立ちや三点倒立もできるようになりました。」と笑顔がこぼれる。この日体験入学にきた高橋さんも「子どもの空手を見ていて、型がかっこいいし、体力づくりのためにはじめようと思います!」とやる気満々の様子。
「まずは楽しく。参加者が広がって、ゆくゆくはママ空手からも選手クラスが生まれるといいです」と羽原先生。
あなたも気軽に参加して、心と体の“メリハリ!くびれ!”を目指してみませんか?
 

体験者大募集中 練習日:木曜日10:00〜11:30 料金:1カ月1,000円  ビジター1回500円。
karate1 左から大島さん、常泉さん、高橋さん
   
krate2 羽原先生の本職はなんとこちらの居酒屋『大海』の店主!

問合せ:居酒屋『大海』(練習所) 電話:0466-50-5647 住所:藤沢市南藤沢23−2マタリビル2F
 

2012年2月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事