地域新聞辻堂タイムズ
home
 

親子の毎日を 元気にサポート!
辻堂 『mama’s cafe joy (ママズカフェ ジョイ)』 

 


辻堂駅南口から徒歩約3分。駅前商店街を過ぎて少しのところに昨年11月7日にオープンした「mama’s caf joy(ママズ カフェ ジョイ)」がある。
ウッド仕上げの優しいぬくもりが感じられるカフェの席は「座卓」となっていて、靴を脱いでゆったりとくつろげる。ランチは神奈川県産の無農薬野菜をたっぷり使用したスープをメインとしたもので、身体にも優しい。(週替わりランチ 1000円(スープランチセット 紅茶おかわり自由)。キッズランチセット 500円、離乳食300円(団体様は前日までに要予約)
実はこのカフェを運営している「ママライフサポートjoy」は、代表の山田綾子さんを中心に、産後の骨盤矯正としてのピラティスやベビーマッサージも行っている。(ピラティスはお子様連れOK)さらには、ワークショップとして、女性の趣味や教養のための様々なカルチャー講座やセミナーも開催している。
「親子で毎日を楽しく過ごしてほしい・・・・そのサポートが出来れば嬉しいです。気軽にカフェに立ち寄ってください。」と山田さん。
出産、そして育児の大変な時期。それは母親自身もいきいきと過ごせるように心と身体のメンテナンスをすることが大切な時期です。
インストラクターや保育士などの資格をもったスタッフたちが運営する「ママズカフェ」は、親子にとって頼もしいお店だ。


 
mamascafe1

 

 

 

 

カフェの前では“神奈川ファーム”さんの無農薬野菜の直売も

mamascafe2 ●ピラティス:会費はチケット制(3回 7,500円)
もちろん、未経験者の方の参加もOK。(体験参加は1回 1,500円)
・ひとりずつのカルテを作成(予約制)

各参加のお問い合わせは下記またはホームページで。
http://www.mama-joy.com
mama’s cafe joy  住所:藤沢市辻堂1-9-8  TEL:0466-52-5832
 

2012年2月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事