地域新聞辻堂タイムズ
home
 

身体も心も 楽しく動かして!
明治公民館  『湘南キッズ』

 
shounankids


 ボールをドリブルして競争したり、大きなボールに腰掛けてバランスをとりながらじゃんけんをしたり・・・『湘南キッズ” ボールクラス“ 』では、月3回、明治公民館他で子ども向けにフィットネスを実施。子どもたちが大いに身体を動かして楽しんでいる。
「学校では教えてくれないことを教えてもらえて楽しい」、「前転や側転もできるようになったよ!」、「ボールを使うことが、参加する前は怖かったけど得意になったよ」などなど、参加した子どもたちは口ぐちに笑顔で答えてくれた。指導にあたるインストラクターの先生方はみな親しみやすく、子どもたちからも大人気。父兄からは、「風邪をひかなくなりましたね。姿勢がよくなり、また” 集中力“ がつき、リズム感もよくなりました。」という声も。
指導は白野結花(しらのゆか)先生を中心に行われ、スタッフの福田尚美(なおみ)さん、宮田篤子(あつこ)さんがサポートをしている。宮田さんは、ご自身のお子さんが小2で参加したことをきっかけに10年間運営に携わっている。「ここでは子どもたちに十分に目が届きます。ひとり一人の個性が伸ばせますね」と語る。
地元で発足して13年になる『湘南キッズ』。気軽に楽しく身体と心を動かして大いに楽しもう!!

 

 
活動日:月3回(低学年16:30〜、高学年17:30〜) 費用:月3,500円(入会金なし。運動経験なしでも大丈夫です)
☆小学校1年生からOK! ☆他にもチアダンスのクラスもあります。
連絡先:電話(宮田:090-6941-6367、福田:090-6186-2406) http://www.shonankids.com/

shiranosennsei 『白野結花先生』
こどもフィットネス協会公認インストラクター健康運動実践指導者などなどたくさんの資格を取得。
 

2012年2月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事