地域新聞辻堂タイムズ
home
 

がんばれ小学生!!第19回NS杯少年野球大会開催

 
nshai1
開会式での選手宣誓(震災後、野球ができることに感謝と)
 

 2011年12月23日、第19回NS杯少年野球大会の決勝戦が行われ、天神少年野球部が4|1で辻堂少年野球クラブを下し、見事優勝の栄冠に輝きました。
  NS杯大会は小学生を対象とした軟式少年野球の大会で、昨年は10月16日に56チームが参加して開会しましたが、途中台風や大雨で試合が長引き、各チームは選手の調整に苦労した大会でした。
  参加チームは藤沢市、鎌倉市、寒川町、大磯や二宮、県央地区など幅広い地域から参加があり、地域限定でないところ、また6年生最後の大会として、力と力のぶつかり合い、技術の輝き、団体スポーツとしての熟成度が見られる熱戦が続き、得点が僅差となる試合が多い大会です。また参加各チームがお互い自主的に協力し合って試合を進める、手作りの大会です。
  いよいよ今年は20回目の節目となる年です。まだまだ先の大会ですが、各チームのすばらしい成長を楽しみに、10月ごろ開会の予定です。

※優勝…天神少年野球部
準優勝…辻堂少年野球クラブ
3位……辻堂イースタンジュニアーズ、高砂エンジェルス(2チームです)。

担当:竹田 fujisawa.nscup.office@gmail.com

nshai2
優勝チーム(天神少年野球部)表彰、賞品を受け取って。
 

2012年2月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事