地域新聞辻堂タイムズ
home
 

雑貨とカフェのお店 『sora』
(辻堂元町) 

 

 11月7日、辻堂元町・東町交差点近くにオープンした雑貨とカフェのお店「sora」。
木の温もりを感じる店内に入ると、ナチュラルでかわいらしい雑貨がお出迎え。日常の生活にこんな雑貨がひとつあると、どこか心和みそうな優しさあふれる品物ばかりだ。カフェスペースは年代を問わず女子ならこんな部屋に一度は住んでみたいと思わせる、そんな雰囲気の空間。(といいつつも、おひとり様で訪れる男性のお客様も少なくない。)ゆったりとくつろいでお茶や食事が楽しめそうだ。

 店長の新川さんは長年の夢をかなえ「sora」をオープンした。「高いものではなくて、かわいくて安い雑貨を揃えました。商品は200円からとどれもリーズナブルですよ!」と話す新川店長。ご自身は、大学生から小学生の3姉妹のお母さんだというが、そのかわいらしい外見からはとても想像がつかない。2人のお嬢さんは、茅ヶ崎や「大庭レディース」の女子サッカーチームで選手として活躍中ということで、その試合を見に行くことが新川店長のもっかの楽しみであるという。
3月は商品入替のため半額セールも予定しているとのこと。気軽に『sora』の扉を開けてみてはいかが…。

   
sora1 ハンドメイドの革製品「pyro・パイロ」を販売中。渋谷・横浜のアクセサリーショップで扱っている高感度な商品。「sora」では、より低価格で手に入れることができるとのこと。
   
sora2
today'sごはんの“チキントマトカレーセット”\800
サラダ、スープ、紅茶orコーヒーが付きます。その他ケーキ、ドリンク、ケーキセット(\600)などもあります。
   
   
sora3

*手作り品委託受付中 ワンスペース¥1000/1ヶ月
*カフェスペースのレンタルも受付中! ワークショップやお稽古事にいかが。

藤沢市辻堂元町4-17-7 TEL:090-5349-7975 営業時間:11:30〜20:00 不定休
 

2012年3月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事