地域新聞辻堂タイムズ
home
 
がんばれ 高校生!

『県立高校発! コンピレーション アルバムCD完成!』
県立藤沢西高校 音楽部

 
県内高校軽音楽部の ” 名門“ …藤沢西高校 音楽部。様々なコンテストで優勝、入賞バンドを輩出している彼らが今回、3年生を中心としてコンピレーションアルバムを自主制作した。
「制作にあたってのコンセプトは、西高で出会って活動をし、育ってきた我々音楽部の功績をカタチにしたかったんです。西高ののびのびと自由な校風に感謝を込めて。」と語るのは3年生の中臣祐平(なかとみ ゆうへい)君。藤沢西高 音楽部は、1〜3年生で約21ものバンドが活動している。
「部長(成瀬 光さん)を中心に、個性豊かな複数のバンドをまとめて作るアルバムCD制作は楽しくも大変で、CDジャケットのリーフレットも手作り感と達成感が満載です。」とは、3年生の阿部航大(こうだい)君。
  今回のアルバムCDには、『vol.1』と記載されている。これから後輩たちに受け継がれて” vol.“ が繋がってほしいという3年生達の想いも込められている。
  秋には文化祭(=「西高祭」9月8〜9日開催)で校内ライブが行われる。西高祭では、今回CD収録の各バンドの楽曲が生演奏で聴けるという。
「毎年、西高祭では来校された方々と校内関係者による優れた企画への投票があるんです。今年の文化祭では、ぜひ僕たち音楽部が受賞したいです!” ガトーショコラのお菓子部“ に負けてられません!(笑…しかし本気)」。
  西高音楽部はアルバムCD制作をキッカケに今、一つにまとまり、西高祭での大ブレークに向けてアツい夏を迎えている!
  音楽に魅せらた彼らの爽やかな” 青春の姿“ を『西高祭』でぜひ目撃しよう!
nishikou1
3年生バンド『長靴チャーリー』の先日行われた校外ライブ風景 

nishikou2 完成した力作CDを手に中臣君(左)と阿部君(右)。ともに音楽部の副部長。
 

2012年8月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事