地域新聞辻堂タイムズ
 

ライブ型食育活動!
みんなで船釣りに チャレンジ!
江の島 でいとう丸 

 
deitoumaru1

「海だ!レジャーだ!湘南の海で船釣りしてみたい!…でも釣道具は持ってないし、どこで申し込めばいいのかな?子どもと一緒でも大丈夫かな?」
こんな方には、地元江の島の” 初心者の為の船釣り教室“ 『でいとう丸』がオススメ! ” 参加者全員お魚ゲット“ を目指して、フルレンタル+インストラクター+レクチャーで初心者の方も安心して船釣りをお楽しみいただけます。
「でいとう丸」の船釣り教室は今年5月3日でなんと50回目(!)最近はバイク雑誌に掲載されるなど人気企画!釣り竿の持ち方、餌の付け方、釣り方のアドバイスまで、インストラクターが優しくわかりやすく指導。さらに旬の魚を釣ったあと、レシピ配布や調理アドバイスもしてくれるという至れり尽くせり!
企画発案者は、船長北村さんと、仕事の休みはすべて船の上というインストラクターの山下さん。「ハードルが高いと思われがちな船釣りですが、お子様でも、女性でも、楽しんで参加してもらえる教室を目指しています。参加したご家族が、満面の笑みで『また来ま〜す』『友達連れて又来ました〜』『自分で釣った魚だと、子供達も凄い食べるんです』と言われると、更に楽しませたいと張り切ります!」と笑顔で話す山下さん。
あなたもこの夏、まずは『でいとう丸』でレッツフィッシング!

 

 
deitoumaru2

「でいとう丸」スタッフ集合写真。プライベートではロックバンド“LIPS”のリードボーカルを務める異色の船長北村さん(左)と、大の釣り好きで、全日本釣り団体公認インストラクターの山下さん(中央)(写真は「スクーターデイズ」誌掲載のもの)
完全予約制・1回定員20名様 片瀬漁港集合。大人4,000円・子供3,000円(小学生)幼児1,000円(要相談)
釣り用具・餌・氷全て含まれた料金です。 持ち物:長靴とクーラーボックス
ご予約は釣り教室事務局 担当 山下まで080-1310-0312詳しくは、でいとう丸のHPをチェックしてみてください。
   
   
 

2013年月6月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事