地域新聞辻堂タイムズ
 

脳の活性化と 手先の運動にも最適!!
『湘南マジックサークル』 明治公民館 

 

手の中にあるシルクのハンカチがパッと消える、そんな不思議さと面白さを体験してみませんか?発足5年になる『湘南マジックサークル』では、マジックの基本から創作まで楽しく学んでいます。講師の石山勝治先生をはじめ、会長の三觜 昇さんが300種類ほどあるマジックのレパートリーを初心者の方にも分かり易くお教え致します!毎年行なわれる明治地区ふるさと祭りにも参加し、地域の敬老会や子供会など保育園や小学校などのイベントにも参加して、活躍の場を広げています。
マジックは指先の運動で脳を刺激して、老化防止にもなります。脳の活性化と手先の運動に最適!夢と楽しみを与えてくれて誰にでもすぐに覚えられます。一度覚えてしまうと、自分だけでなく家庭や職場を楽しくさせてくれます。
メンバーは現在17名。只今年齢、男女、市外の方を問わず、募集中です!
みんなが夢中になるマジックの数々、あなたもマジックを
” 趣味のレパートリー“ としてはじめてみませんか?


活動場所:明治公民館 活動日:毎月第1水曜日午後(教習日)第3、5水曜日(自習日)
活動時間:13:30〜16:00 会費:月1,000円(入会費1,000円)
問合せ:三觜会長 0466−36−4802

 
magic1
「初心者大歓迎!練習を通して会員同士楽しく交流を深めましょう!」
magic2 マジックを教える三觜会長
 

2013年月8月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事