地域新聞辻堂タイムズ
 

地元辻堂に クラフトビールが おいしいお店
「GOLD’N BUB」

 
goldenbub1
ゴールデン バブ辻堂駅南口から図書館方面に少し歩いたところに「GOLD’N BUB」(ゴールデン バブ)がある。店頭にずらりと並ぶビールサーバーのタップ(注ぎ口)が目を引く。(思わずゴクリと喉が鳴ってしまう・・・)
  2012年10月にオープン以来、気軽に立ち寄れておいしいクラフトビールが楽しめるお店として人気だ。クラフトビールとは、小規模なビール醸造所でビール職人が心を込めて造るビールのこと。「食事ありきのビール屋さんとして、旬の食材に合うお好みのビールをオーダーしていただきたいですね」と、オーナーのPancho(パンチョ)さん。この日のおすすめは地元神奈川の「サンクトガーレン 湘南ゴールド」。独特なオレンジの香りが際立つ爽やかなビールはぜひお勧めしたい!他にもそれぞれ特徴をもったクラフトビールたち。スタッフからそれぞれの特徴やこだわりを聞きながら、カウンターで気軽に味わいたい。
  「GOLD’N BUB」は、同じく辻堂に、2011年7月にオープンしたスペイン酒場「BAR PANCHO」(バルパンチョ)の姉妹店とあって、食事とビールとの相性にこだわりがある。「マリアージュ(ワイン用語で食事と飲み物の相性が良いこと)を意識して」楽しんではいかが?
 
goldenbub2
「旬の食材で腕を揮います!」とスタッフの杉山さん(左)
「地元の方たちみなさんに愛されるお店がモットーです」と小西店長(右)
 
   
goldenbub3

 

 

 

 

 

 

湘南ゴールドとセロリのサラダ380円

   

藤沢市辻堂2-9-30 辻堂駅南口から徒歩約2分 電話・FAX:0466-51-4176
席:14席 全面喫煙可 営業時間:17:00〜翌2:00 定休日:日曜日・第1月曜日 

2013年月9月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事