地域新聞辻堂タイムズ
 

子育て支援室 フリースペース 『にこにこ』
只今にこにこ応援団 大募集中! 

   
nikoniko1
nikoniko2
 

公園デビューにはまだちょっぴり早いかな?そんな0才から未就学児の親子がいつでも自由に来てホッとする場。親同士で交流や気軽に相談したり、親子がいつでも自由に立ち寄れる場所(ひろば)・・・それがフリースペース” にこにこ“ 。
子ども用のトイレや芝生のテラスもあり、親の目が行き届く範囲のスペースだから安心。『にこにこ』は月に6回程度スペースを開放しているほか、年に何回か
” おひざの上の音楽会“ やクリスマスコンサート、食育・健康についての講演会や安全・応急処置などの講座、また毎月リトミックや「お口の相談室」も開催するなど、様々なすぐに役立つ企画が盛りだくさん!
「子育てを卒業したスタッフたちが赤ちゃんの姿を懐かしみ、自身も癒されながら、安全に遊べるように” 見守り“ をしています。ぜひ、気軽に来てみませんか?スタッフ一同笑顔で待っていますね」とスタッフ代表談。
お子さんと二人きりでお家にこもっているよりも、ぜひ!外に出て同じ立場の大人同士で話す時間をつくったり、ベテランスタッフにも子育ての悩みを相談してみませんか?


場所:明治市民センター2階 『子育て支援室』  時間:10:00〜16:00(冬時間10:30〜15:30)
お問い合わせ:明治市民センターTEL:0466−34−3444(開催日をお問い合わせください)

 
nikoniko3
 

★「にこにこ応援団」大募集中!
  子育てに少し余裕ができたあなたも『にこにこ応援団』のボランティアとして参加しませんか?
受付や見守り、いろいろなコミュニケーションなど、地域で支える顔の見える子育て支援。そんな“にこにこ”を支える楽しく一緒にやっていただける仲間を募集しています。興味のある方は、是非一度遊びにいらしてみて下さい!

2013年月9月号地域新聞辻堂タイムズ掲載記事